僕の日記

病名「けんびき」。

 昨日体調不良を押してソフトボールの練習に行ったところK西先輩が
おもむろに私の首筋と肩をもんで

「これはけんびきやなぁー。」

と言って左肩甲骨あたりを軽く指圧する。
激痛である!右は何ともないんですが・・・・

そういや最近かなり疲れも蓄積されてるっぽいし首筋や肩は固まってて
動かしたら痛いし、口内炎や歯茎痛はないが間違いないっぽいですな。

 

 

で、けんびきってなんだ?

小さいころからよく使う言葉「けんびき」。

疲れから来て肩こり、首筋、背筋痛、口内炎、歯茎痛、風邪。

方言のような方言でないような・・・・

疲れててしんどくて調子が悪い時はたいていこの言葉で片付くんですな。

言われたほうも何となく納得してしまう「けんびき」。

便利な言葉「けんびき」。

 

すごいぞ「けんびき」。

なんのこっちゃ・・・・

頭まで「けんびき」に侵されていますな。(泣)

oosima.JPG

昨日一昨日とあまり行かないうどん屋行ったんだけど写真
とってません。で、近くの「おおしま」です。

2 Responses to 病名「けんびき」。

  1. まこがめ より:

    けんびき=口内炎
    と思って生きてきました。
    いづれにしろ、疲れたが溜まった時に
    口内炎が出来るので、
    安静にですね。
    アルコール消毒は・・・
    だめか。

  2. M本 より:

    内容もさることながら
    2年半を経てコメントもらうとは思いませんでした・・・
    ありがとうございました!
    ちなみに、
    アルコール消毒はあんまりお勧めできませんな・・・・

( required )