僕の日記

根掘り葉掘り。

皆さん、充実したGWを過ごせましたでしょうか?

 

僕はと言えば少し前に書いた通り何もすることがないので

園芸に勤しむ予定で草抜きから始まって、芝生の手入れ、

木を伐採した後に芝桜を植えて、花壇にはナスやキュウリを

植える壮大な計画を立てていた。

 

早速伐採した木の下の草を抜いていたところ木の伐採時、

どうしても撤去することができずに残している木の根っこが

気になって仕方がなかったので撤去しようと周りを掘ってみた。

 

 

50㎝ほど掘ってもびくともせず、かと言って2時間もかけて

掘った手前後戻りできずさらに30㎝掘る。

 

そしてやっと根の全貌が明らかになる。

 

真下だけでなく東西南北方面にも根が80㎝伸びていることを!

 

まるで倒したと思って疲れ切った体を横たえたら

反撃してくるフリーザの様である!(困)

 

「なかなかやるでないか。」

「でも負けんぞ俺は!」

 

とつぶやくと、就活から帰って来て一緒に作業している

息子が親父大丈夫か?と言う目で見る。

 

 

そして言葉にできないほどの悪戦苦闘の末

とうとうやっつけてやったよ!!!

 

 

 

 

GWほぼ終わってたけどね・・・(泣)

 

ne

 

 

( required )