僕の日記

まあぼちぼちで。

目の前のいろいろなことに気が沈んだら

10年後、20年後に責任の大半を果たし、

身軽になった自分を想ってみる。

 

10年後、20年後の言葉にできない不安に

襲われたら目の前の色々なことに対して

今の自分にできることをできるだけやってみる。

 

究極の目標は有限である命の引き延ばしや

その期間内での勝利や名声を得ることに固執したり

資産を必要以上にストックすることではなく

 

川を流れる石があちこちを川底へぶつけながら

角を削り歪な形を整え綺麗な球体になっていくように

日々前を向き過ごしながらいろいろなアクシデントを

乗り越え磨かれていく行動、考え、想いが脈々と

生き続ける事でありそれは自分の理想や良心に

従い普通に生きていればできる事なんだから。

 

sendou

 

 

( required )