僕の日記

ジョンを想う。

昨日テレビがつかなくなった。

 

1か月前から調子が悪かったんだけど

叩いたら治るので使っていたんだけど

 

昨日はいくら叩いてもうんともすんとも言わない。

 

3度の飯よりテレビが好きな嫁さんがうるさいので

即日Kーズ電器に行ってテレビを物色する。

 

最近の液晶は贅沢を言わなければ安くなっているけど

それでも弁当買うようにいきなり行ってサクッと買うには

高額商品である。ネットで見たり店に下見に行ったりして

じっくり決めたいものである。

 

しかし3度の飯よりテレビが好きな嫁さんがうるさいので

即日Kーズ電器に行ってテレビを買いに向かうと、

 

「同じ買うなら10年以上毎日使う物だし良いものを。」

 

なんて語る。確かに正論ではあるがそれは

現実とのバランスの上に成り立つ理論である。

 

最初に検討していたテレビの隣のテレビがかなり性能が

良い割に20,000円の差額ならこちらにしようと迷い続けて

 

 

 

 

結局買ったのは三つ隣のテレビだよ!(贅沢)

 2回変身して完全体になったセルみたいですな・・・(違)

 

seru

 

 

余談

全く話は変わるんだけどここまでテレビの話を書いていて

高校2年でクラス替えした際の自己紹介の中でテレビのことを

「テレヴィジョン」とネイティブな発音で話して以来

 

「ジョン」とあだ名がついたI井氏を思い出すのであった。

 

 

( required )