僕の日記

改善宣言。

 何気なくいつも通りS国新聞を読んでいたら・・・

「胃の不調じゃなかった。食道だった。」

という見出しを見つけてかなりひやっとした。どれくらいかといえば
腹が痛い時に屁を出そうとしたら違うものが出そうになったぐらいである。

そこには各最高4点の質問が12問あり、8点以上なら早めに医師にご相談
くださいって書いてあるんですが実に

 

 


26点

をたたき出しているのである。これはどう判断したらいいんだ・・・?
もう諦めてくださいってことか?(泣)

かなり高確率で「逆流性食道炎」になっているようである。
そりゃ胃薬飲んでも治らないわけだ。変な胸やけの正体がわかって
すっきり・・・・するわけないですな・・・・

急いでネットで詳しく調べてみる。

注意点

早食い、食べ過ぎ厳禁。
食べた後すぐ横にならない。
寝る2時間前から食べない。
寝る前の飲酒などもっての他。
炭酸は控える。

・・・・・

 

俺の生活習慣への当てつけにしか思えないんだが・・・・

内視鏡も飲みたくないし食道がんや胃がんにもなりたくないので
これを機会に食生活を改めてみようと思いました・・・・

asamoya.JPG     

早朝野球への道中、朝もやと池に映った朝日です。気になった一面・・・
気に入った一枚です。
 

( required )