僕の日記

デンジャラスな判断。

 昨夜は同業者であるI間先輩とH田君と3人で飲んだ。
話も盛り上がりいい感じの酔っぱらい加減に差し掛かった頃
H田君とは以前から約束していたので欠席で出していた明日の
早朝野球のメンバーであるT橋から連絡が入る。

「どーしても一人おらんのやけど・・・・」
「N尾さんに声かけてみてって言われたんで・・・」

なんとなく歯切れが悪い。欠席で出しているのを分かってる上で
前日の夜に出てくれって言ってることに気が引けている様子である。
T橋は全く悪くないのにこういう気を使う「いいやつ」なのである。

「いやぁ、今日は飲みに出るんで(っちゅうか真っ最中ですがね)
明日欠席にしたんだけど・・・・」と俺。

「うーむ・・・・」とT橋。

「出席します。」と俺。

おいおい、いくらいい感じに酔っぱらってると言ってもT橋がいいやつで
あってもそんなに安請け合いしてもいいのか俺?

一瞬よぎった不安ではあったがどうせいつも早朝野球の前日だからと言って
急に早く寝付けるわけでもないし、今日酔っぱらって早めに切り上げて酔いに任せて
ぐっすり寝たらかえっていつもより快調かもしれないと、
妙なプラス志向に拍車がかかっていること自体今思えば的確な判断など
下せるわけなかったのである・・・・

そして電話を切ってビールをくいっとやったら明日4時半に起きなければ
ならなくなったことなどすっかり頭から消えていたのであった・・・

sakusesu.JPG
 

どこ行こうか悩んでるうちに「うちでやろう」と言ってくれたI間さん、
甘えさせていただきました。おかげでチープにディープな話ができました。
この場を借りて(借りてって自分のばか場か)お礼申し上げます。

しかし眠い・・・・

2 Responses to デンジャラスな判断。

  1. T橋@3タコ組合 より:

    ども。今朝はお疲れ様でした。
    しかし、ナイスバッティングでしたなぁ。
    (2点タイムリー)
    センター方向に意識があると、良い結果がでますなぁ。
    分かってる。。。分かってるんですが、、、、
    打席に入ると「いったらんかい~!!」ってなってしまうんですわ。。。(苦笑)
    次こそは、一泡吹かせてやりませう!!

  2. myspace より:

    さすがいいところ見てくれてますな!
    ボールの下をたたいてしまったんですが飛んだところがラッキーでした。
    あの球が甘いところに来たらまさしく「いったらんかいー」モード突入ですな・・・・
    そしてボールが来るころにはスイングが3分の2ぐらい終わってるんですな・・・・・
    今年あと一回当たるんで、ひと泡吹かせましょう!

( required )