僕の日記

次世代社会への準備。

新聞を読んでも楽しくない出来事が

掲載される毎日だけど「知らない」のは

もっと楽しくないからと一応読んでいる。

 

そんな中今日は嬉しい記事に出会った。

 

suiso

 

先日トヨタから水素カーが発売された。

燃料の水素は使用しても二酸化炭素の排出が一切なく

これからのエネルギー源になり得ると思われる。

 

但し従来のエネルギー源からしたら少なくはあるが

やはり製造時には化石燃料が使われることが多い。

 

そんな中で、下水処理センターへ集積され

捨てられていた汚泥を使い高い純度の水素を

製造することに成功したとの記事である。

 

この研究を推し進め派生させていけば

エネルギーまで自ら作る完全自給自足生活も

夢ではないですな。

 

僕としてはとりあえず次世代社会へ向け、

 

良いう〇こがたくさん出るよう

 

準備していきたいと考えています・・・・(呆)

 

 

 

( required )