僕の日記

住宅ローンセンターにて。

 先日お客さんとローンの事前審査打ち合わせと申し込みにローンセンターへ行った。

お客さんの年収や今までの家賃支払い額、希望の返済年数、これからの支払額上限等を
確認していき、一番良い支払い方をディスカッションしていく。

様々なな銀行の金利優遇サービスをフルに使えるようにすると現在10年固定金利は

2.0%となる。

安い!お客さんの支払額を計算しながら心の中で自分の支払額と比較してみる・・・・

うぐっ!

心の中に激痛が響き渡る・・・・

この金利に当てはめたら実に1万数千円の差が浮かび上がってくる・・・
しょうがないよ、俺が悪いんじゃないよ、銀行にも非ないんだよ・・・

お客さんと打ち合わせしながら持って行き場のない悲しみが私の心を包む・・・

傷心の心を引きずりながら自分自身のローン関係資料を漁る。

2.9%   

ぐほっ!

確か6年前の購入時から考えても0.2パーセント程高かったけど、いろいろ難しい
要因もあったりして仕事関係で当時懇意な知り合いのいる銀行で進めたことを思い出す。

11年目~3.45%

・・・・・・・!

というわけでこれから不定期に「住宅ローン借り換え大作戦」(安易なネーミングですみません)を
掲載していきます。ぜひあなたのローン計画への参考にしてください。

roon.JPG

何日待っても掲載されなかったら借り換えできなかったということなのでこの話題には
触れずそっとしといて下さい・・・・(泣)

( required )