僕の日記

滲み出るしあわせ。

この間の朝起きると

人生で5本の指に入るぐらい

「今幸せだなぁ」って感じた。

決して変な薬とか飲んでるわけではないですな・・・

 

あまりにもの幸せ感なのでその原因を考えてみた。

 

本当は大切な人と自分が五体満足であることが最大の幸せで

それがある限り毎日最大限に「幸せだなぁ」って感じるべきところ

なんだけどまだまだ未熟な僕はその幸せを頭で理解しているにすぎない。

 

では未熟な僕が最大限の幸せを感じることができた

プラスアルファはなんだろうかと考えると

 

一生のスパンでできる仕事をし続けそれをすることにより

仕事に携わる方々からの信頼を得続ける事。

 

どっぷり浸かっている趣味とそれを同じレベルで

共有できる気の置けない友人がいる事。

 

そして整った体調を維持し、それらを前向きに味わえる事。

 

この3つの充実感がプラスアルファで重なったからのようである。

 

頭で理解する幸せでなく本能が感じた幸せにお金とか名誉とかが

入ってなくて幸せの本質に少しは近づけているのかなと思いながらも

(決して金や名誉を否定するものではありません)その翌日早速、

 

 

二日酔いで絶不調だったことを思い出して(呆)

 

いつも自然に幸せを感じることのできる域に達するには

もう少し時間がかかるかなと思ったのであった。

 

yaru

 

 

( required )