僕の日記

雨の日に想うこと。

 今日は昼前から雨である。

雨が降ると野球が中止になったり飲みに行きにくくなったりするので
困ることはあるが基本的に好きだ。

根っからの貧乏性で晴れてると

「もったいない。」

とすぐに思ってしまう。

せっかくいい天気なんだし自転車乗らなくちゃ、とか波もありそうやし
海行かなくちゃ、バーベキューしなくちゃ、とか・・・・・

勿論好きなのだけどこれってやっぱり何か違う。

自転車乗りたいから、波乗りしたいから、バーベキューしたいから、
で天気が良けりゃ尚オッケーなんですな。

雨なら家でだらだらしようがネットゲームしようがDVD見ようが、なにもストレスはない。
逆に雨なんでだらだらしなくちゃ、とか思ってしまう。どこまで貧乏性なんだ・・・・

そして、「半額」だから買わなくちゃとか思って

こないだみたいな食いものなのか何なのかわからない料理(5/26日記写真参照)をしかも
すごい量作って、またもったいないからと全部平らげて大変なことになっているんですな・・・

生き方が下手糞すぎですな・・・・・(泣)

確かにいつも腹壊してて下〇糞ですがね・・・・・(もうやけ糞デスナ・・・)

5・28.jpg

机に向かってふと顔をあげたらこんな風景です。

( required )