僕の日記

前衛的な夕食。

 運動会も終わりもう夕飯なのだが、リレーの参加賞として焼きそばやらなんやら
もらったのをさっき食ったのであまり腹が減ってない。

みんな不在で家に一人の為、人のことは考えず純粋に今自分が食いたいものを考える。
腹が減ってないのでなかなか思いつかないが強いて言えば湯豆腐。季節外れデスナ・・・・
ただの湯でなく薄くだしを利かせて水菜などを少しいれことことと温める。
そしてダシ醤油と柚子胡椒で冷酒といただく。イイデスナ・・・

豆腐はあるから水菜と冷酒をマル〇カに買い出しに行く。

水菜と冷酒を買い物かごに入れレジへ向かおうとするのだが、
至る所で食材に半額シールが貼付されているのを発見する・・・・・

湯豆腐をグレードアップしますか・・・・

もたげ上げる貧乏性と探究心・・・・しかし湯豆腐をどうやってグレードアップするんだ俺?

タラの切り身 400円→半額
マロニー    98円・・・・定価やし・・・

もはや湯豆腐ではない・・・・

そして、

すき焼き用牛肉 580円→半額

元々安い割にうまそうである、しかも半額!
しかしこれを入れたらもう湯豆腐どころか鍋ですらない・・・・・
 

肉売り場を往復すること3回。

どうする俺?

5・26.jpg

半分以上食ってから写真思い出しました。
もはや何が入っているのかすら定かではないですな・・・・

運動会の打ち上げから帰ってきた嫁さんに

「魚の腐ったにおいがする。」

と言われましたがね(泣)

( required )