僕の日記

生粋のおっちょこちょい。

今月いっぱいが期限の地域限定商品券が500円分

あったので近くまで行ったついでに使いに行った。

 

裏面に店舗名が記載されていたのでその中の1店舗で

たばことミンティアを買った。

 

店を出ると

「お客さーーーん!」

と走ってくる若い女性店員。

 

なんだなんだとドギマギしていると

 

 

 

 

 

裏面に掲載されている店舗のみ利用不可ってこと

なのでお金払ってくれってことだったよ!(恥)

 

すみませんと謝る若い女性の店員さんに

いやぁ謝るのは僕の方ですよと謝意を伝えながらも

 

使えないのなら無理して買わなくてもいいんだけど

そういうのも恥ずかしいのでなんか損したような

(全く損ではないんだけど)気になりながらお金を払った。

 

 

 

「松本君、おしいよ!」

 

と言われ小学校の頃ドギマギしながらテストの答案

返してもらったら〇と×を逆に書いて全問間違えて

点数的に全然おしくなかったことを思い出し苦笑しながら・・・・

 

mataka

 

( required )