僕の日記

宅建主任者法定講習。

  今日は宅地建物取引主任者法定講習の為、朝からアルファあなぶきホールへ
缶詰である。宅地建物取引主任者法定講習とは車の免許証で言う更新の為の
講習及び手続きである。これがとにかくきついのである。夕方までびっしり建築士や
弁護士や鑑定士や整理士の先生方の講義を分厚いテキストとにらめっこしながら
受けるのである。つまらなければ眠気をこらえるのに必死だしおもしろければ
それはそれで頭を使いすぎ慣れないせいか段々頭の奥が痛くなってくる・・・・

束の間の休憩時間に顔見知りの同業者と話をする。

「その髭大丈夫?お客さんとか金融機関の人に対して・・・」

挨拶の後いきなりそれですか・・・・

「いやぁ、最近は髭も市民権を得てきてますからねぇー。」

答えになっていない・・・・不意を突かれればこんなものである。(泣)

「でも怪しい債務者と会うときとかは便利かぁ。」

俺の答えになってない答えに対して更に答えになっていないじゃないか・・・

っちゅうか私より一回りちょい上の人から見たら髭に対するイメージは
未だにそうなんだと思い落ち込みました。

ネクタイしてないし髪は癖毛だから伸びたら派手だし・・・・
だけど髪についてはどうしようもない・・・・
うーむ、個人的には清潔感さえ保てればありだと思うんですが
どーなんでしょう・・・・・有識者である皆様の忌憚ない意見を聞かせて
いただければ幸いです。

5・14日記分.jpg

↑そりゃあこんな字ばっかり1日眺めてたら頭も痛くなるってもんですな。
っちゅうか後半は自分の髭に頭が痛かったですがね・・・・

5・14日記分2.jpg   
 

ようやく新しい主任者証もらいました。

 

髭生えてますがね・・・・(泣)

( required )