僕の日記

羽生選手。

昨日テレビでスケートの羽生選手のインタビューを見た。

インタビュアーから

 

「怪我の後コンディションは前と比べて

どれぐらい戻ってきているでしょうか?」

 

との質問に、

 

「戻ってきているというより新しく作り直しているという

感覚です。元々(けがする前から)状態と言うのは常に安定している

物ではないので戻ってきていると聞かれればわかりません。」

 

と言うような受け答えをしていた。

 

私自身も左膝を痛めてから現在復帰に向けて

インディアカの練習を行っているんだけど

 

まさしく羽生選手の言うとおりである。

 

それまで無意識に使っていた左膝を意識すると

新たなジャンプのメカニズムに気付く。

 

そのメカニズムの実行を無意識にできるよう意識する。

羽生選手の言う「新しく作り直している」という感覚ですな。

 

天才アスリート同士通ずるものがあるよ!(大違)

 

しかし恐るべき20歳ですな・・・・(敬服)

 

hanyuu

 

( required )