僕の日記

今日も野球、そして来週も。

今日も野球である。

3タコの汚名を晴らそうと亀水の球場への道中にある
バッティングセンターを経由する。

経由したは良いがかえって不安を増長する結果となった・・・

気持ちの整理がつかないまま試合が始まる。
今日はサードである。3チームを掛け持ちしているがどこに行っても
正ポジションの人間が欠けているところを有無を言わさずやらされる。(苦笑)
本人の意向などお構いなしである。まあ良く言えばイガラシ君(「キャプテン」
コミックス版第4巻参照)風でそう考えれば悪い気もしない。

相変わらずの変なプラス思考である。

しかしとにかく良く打つ相手であった。
1回裏から3塁線上に2回も痛烈な打球が私の右をかすめる・・・

果たして・・・

ファーストへの矢のようなストライク送球で2アウトをもぎ取る俺。

「なんか今日いけるんとちゃうか?俺。」

もう2回ともボールをグラブからこぼしてぎりぎりのアウトである
ことなど頭にない。すると、

「ピッチャーとサード交代!」

とベンチのプレイングマネージャーの先輩。
先輩、寝言は寝て言ってくれよと思ったけどしっかり起きているようだ・・・

わがチームの3枚看板のピッチャーのうち二人が来てないのは知っている。
今日投げているA木君も肩を壊してて今日は限界なのも知っている。
俺がイガラシ君ばりなことも知っている(???)

しかしここで前回1イニング4フォアボールを出し試合をぶっ壊して以来
投げていない俺を投入するのはもはや投資ではなく投機である。ナンノコッチャ

どうする俺・・・・・

どうするといっても投げるしかないのである。
よく読者にあのブログって「フィクション?」と聞かれるけど残念ながら実話なのである。
実話なのでどうするっていっても投げるか逃げる(!?)しかないのである・・・(泣)

そして投げました。

お、カーブは曲がりも制球も悪く使えなさそうやけどストレートの走りは
まあまあ良く制球も外内高低キャッチャーの構えた所に8割方おさまってるやん!

3回を投げ四死球0。さすが俺!
リズムよく守備もノーエラーで盛りたててくれる。

じゃあなんで4点も取られているんだ?(泣)

その上今日も3タコでした・・・・・
 

( required )