僕の日記

フラっと。

生みの苦しみ継続中です・・・・

ホームページリニューアル計画に伴いいろんなホームページやブログを
見て思ったんですがこれからはもう少しブログ更新頻度をあげないかんですな・・・

「僕の日記」なのに人に見られることばかり意識して筆が重くなるより
「オチ」のない文章でもまめに更新するほうがいいんだろうか・・・・

書いていたら慣れもでてくるだろうし思いがけないものが書けたりする時も
あるだろうし。

んー、どうなんだろう・・・?一長一短って気がせんでもないけど・・・・

とりあえず3日に1度以上の更新をやってみてそれから考えてみようと思ってます。

読んでくれている人感想聞かせてもらえたらありがたいです!

今日はフラット(ふらふらしてるって事じゃなくて金利が最長35年間フラットと
いうことです)35の購入物件金額に対する100%融資が可能になるという記事を
目にしました。

もちろん年収に対する借入可能額があるのでその範囲内ですがその範囲を
越えてまで借入することには賛成できないので当然の規則です。

民間銀行の住宅ローンでは早くから要件を満たせば100%融資が可能となって
いたのですが、勤務先や勤務年数による縛りが結構大きく社会の複雑化や
景気後退に伴い要件を満たすことが難しくなりつつある今日、官の景気浮揚対策の
一環でもあるのでしょう。

支払い完了時まで同じ金利である(しかも今は安い)ことはおおきな魅力である上に
民間よりかなり安い保証料や繰上げ返済時の手数料がいらないとかいうメリットもあります。

であれば勤務年数や勤務先に余り左右されないフラット35のメリットはかなり大きいと
思われます。そして伸び悩む住宅購入者の増加にも一石を投じる久々にいい政策ですな。

詳しいことは弊社までお問い合わせを!

しっかりとお答えします!しっかりと住宅金融支援機構さんに聞いてから・・・
 

( required )