僕の日記

やせ我慢。

さっき案内の後、帰り道沿いにあった

スポー〇デポへ寄り駐車場から店内へ入ろうとする道中、

ベビーカーを押していた母親とその息子(推定3歳)が店から出てきた。

 

元気そうな男の子だなぁと見ていると

いきなりこちらを睨みながらタックルしてきた。

 

少し後ろからベビーカーを押しているお母さんが何度も

 

「すみませんでした。」

 

と頭を下げる。

 

「いやぁ、大丈夫ですよ。」

 

とやわらかい笑顔で返す俺。

 

 

本当はね、

 

君がぶつかってきたところは

膝と言うところでね、

おじさんは2週間位前にね、

膝の内側靭帯と言うところをね、

損傷してね、

そこぶつかられると激痛でね、

 

「だから全然大丈夫じゃあないんだよおじさんは!」

 

なんていい大人が声を荒げて言えるわけもないし

冷静に本当のことを言っても嫌味にしか聞こえないし

 

・・・

・・・・

 

やっぱり男は黙って笑顔ですな!

 

sutoraiku

 

 

 

( required )