僕の日記

入居者Mさん。

「この間の台風で壁から雨が浸み込んできたんやけどのー、

ちょっとまた家主さんにゆーてくれんかー?」

 

と入居者から電話があったので家主に報告し、家主の依頼により

現地確認に行った際、入居者のMさんがいたので8年ぶりに

あいさつして外壁の状況を一緒に確認していたら、

 

「まっちゃんよー(私のこと)、白髪増えたのー。」

「髭もすごいのー。」

「人相変わったのー。」

 

と言われ、白髪はともかく人相変わったと言うのは

あまり良い意味ではないよなぁ、せめて髭は生やすにしても

もっと手入れしなきゃなとか考えていると、

 

「なんか若々しくなったのー。」

 

と言われた。白髪が増えて人相が変わって若々しい?

 

どう取ったらよいのかわからないよ!(困)

 

まあ思ったことを素直に言葉にする人なので

そのまま受け取ることにしたのはいいんだけど

 

 

そもそも昔から知っている人でも

個人的な知り合いでも身内でもないのに

 

なんで「まっちゃん」なのかも

よくわからないままですな・・・

 

まあMさんからすれば昔からの知り合いで

身内みたいに思ってくれていると言うことに

しておこうと思っています。

 

 

初対面から「まっちゃん」なんだけどね!(謎)

 

kibayasi

 

( required )