僕の日記

剪定。

管理しているマンションの駐車場を

借りていただいているお客様から

 

「横にあるバべの木が伸びてきて車に傷が

つきそうなので剪定してもらえないでしょうか?」

 

との問い合わせがあり、

プロ雇ったらお金かかるしバべぐらいなら

任せておけと思い剪定鋏と軍手とゴミ袋をもって

ほうきはマンション階段下の物置にあったことを

知っているので珍しく用意周到な準備をして出かけた。

 

そんなに広い範囲じゃないしとスーツ姿で銀行へ出掛けた帰りに

現場に行ってさくっと済ませようとしたんだけど、思いの外激務で

汗だくになりそうだったがまた出直すのも大変なので結局

 

スーツを汗でびしょ濡れにしてやりきった。

 

剪定したバべをゴミ袋に入れ、仕上げにほうきで掃いて

帰ろうと思いマンションの物置まで行って気が付く。

 

 

 

 

物置の鍵を忘れたことを!(大呆)

 

やっぱり用意周到じゃないよ!

 

もう1回来なきゃならないんだったらスーツ

汗だくにしてまでやらなかったのに・・・

 

まあいつものことですな!(哀)

 

itumo

( required )