僕の日記

夏の終わり

地獄のような操法訓練も香川県大会優勝という最高の結果を残して幕を閉じた。

げんきんなもので終わったら夏の終わりとともに一抹の寂しさを感じる・・・・
といってももう絶対やりませんがね・・・(苦笑)

ストレスの元となっていた早起きからも開放され思う存分夜更かしするものの
やはり朝4時半に目が覚めてしまい朝寝が出来るはずなのに体調を崩してしまう・・・

やはり半年間の継続による習慣は馬鹿に出来ないのである。

体調不良のままインディアカの練習に行くと案の定体が動かない・・・・
恥ずかしいミスを連発、とここまではいいのだが集中力を欠く状態で怖いのは怪我である。

K原氏のスパイクにブロックで対応・・・はいいのだが目的意識を持たない漫然としたブロックは
石崎君の顔面ブロック(キャプテン翼参照)を越えたとも言われた(誰も言ってませんがね)
眼球ブロックであった。

彼の全体重がかかった渾身のスパイクの運動エネルギーは直径約10cmの眼巣に集中され、
体育館に鳴り響いた衝撃音はエネルギー量の大きさを示していた・・・・

数十秒後、目を開けてみる。とりあえず物がはっきり見えるので一安心・・・
しかしブロック前に見えなかったものまで見えるんですが・・・・

どうやら俺の瞼(まぶた)らしい・・・・(泣)

どれだけ腫れてるんだ・・・・・・・(不安)

明日は香川県宅建協会主催の「2008香川県不動産フェア」があり俺はこのフェアの主な
企画を行っている「香川県宅建協会流通部」の部員として何千名かの来場者の応対を
しなければならないので試合翌日のボクサーみたいな顔になっていたら非常にまずいんだが・・・

と一瞬考えた後、

しかし集中力を欠いた状態でのスポーツは危ないことを大怪我する前に思い出させて
くれたのはありがたい。瞼が腫れるのなんて怪我というかどうかさえ怪しいしな・・・・

と、持ち前の意味不明なプラス思考へと転じる・・・・
眼球の奥まで衝撃が行っているようデスナ・・・・・

まあどちらにしろ明日がピンチな事には変わりない。

どうする俺!

( required )