僕の日記

恩の伝承。

先日呼ばれて練習に行っている

インディアカチームの人から

 

「初心者の人が数人来るので練習にならないだろうから

来てもらうのが申し訳ないかと思い連絡しました。」

 

とのメールが入った。

 

気を遣ってもらいありがたく確かに練習には

なりそうにないのでと考えたんだけど

 

結局行ってきました。

 

私も初心者の時があり、今までいろんな人に教わって

曲がりなりにもインディアカのプレーが出来、

楽しめるようになっているので

 

順番ですな。

 

後で人伝に聞いたら楽しかった、是非続けたいとのことらしい。

 

一事が万事、受けた恩を経て今の自分自身があるなら恩人に

感謝することはもちろん大切だけど、恩を受けた当時の自分自身に

重なる人へその恩を返し、伝承できればいいですな。

 

hane

 

( required )