僕の日記

無力感。

管理物件の入居者の方から、

 

「1か月前位から玄関前の電球が切れているよう

なんですが替えてもらっていいですか?」

 

とのリクエストがあり、早速替えの電球をもって現地へと赴いた。

 

ソケットから電球を抜き替えの電球を入れようとするんだけど

どうも収まりが悪い。おかしいなぁとか思いながら少し押し込むと

 

 

 

 

 

パキッ!

 

ソケットが割れたよ!!!(冷汗)

 

まあそれでも何とか電球は入りそうなの引き続きゴゾゴゾやっていると

 

 

 

更に割れたよ!(困)

 

 

築25年が来るマンションでどうもソケット自体が熱とか

経年劣化でもろくなっているようである。

 

 

なんて言い訳しても何の解決にもならないよ!(呆)

 

 

しょうがないので

困ったときのリフォーム職人K氏に電話して

 

 

そのまま帰ってきました。

 

調子の悪いラジカセを直すと言って分解したものの元に

戻せなくなり結局電気屋に持って行った小学生時代を思い出し

 

 

40年近く進歩していない自分に少し落ち込んでいます・・・(恥)

 

ahokakimiha

ry

( required )