僕の日記

烏の行水。

このところ夜がすっかり過ごしやすくなった。

多少のひんやり感を感じると気が早いが温泉でまったりしたくなる。

 

と言うことで一昨日思い立って近場の温泉へ行ってきた。

 

求めていたひんやり感をしっかり感じながら温泉に入る。

 

 

 

1~2分湯船に浸かったら露天風呂の横で10分ぐらい涼む。

 

気温が非常に気持ち良いところを保っている。

 

日頃冬しか湯舟に浸かることがなくこの時期に

浸かるのは温泉ならではだ。

 

なのに、

 

 

 

この違和感はなんだ?

 

と考える。

 

この時期気持ちいいのは素っ裸で夜風に当たることで

湯に浸かる習慣がないくせに寒くもないのに

長い時間湯に浸ることができないのだ・・・

 

違和感の原因を見つけた私は佇んでいた

露天からサウナへと向かう。

 

12分ぐらい入って流れ出た汗を流した後湯舟に浸かる。

 

やはり1~2分。

 

今度は水風呂に10分ほど入り湯舟に浸かる。

 

それでも1~2分。

 

再び露天で佇む。

 

10分。

 

 

 

あきらめて出る。(呆)

 

 

温泉に約46分入って湯船に約4分浸かる。

 

 

 

もう家の前で裸でいいよ!(犯罪)

 

 

体の芯まで冷える季節になったらリベンジですな。

 

nettou

( required )