僕の日記

睡眠不足。

眠い・・・・眠すぎる。

私の所属する高松市消防団多肥分団が20数年ぶりに高松市ポンプ車操法大会に出場するのである。
ポンプ車操法ってのは所謂火災出動から放水を終わるまでの型を実施しその精度とタイムを競う
競技でありこの大会に出場するのは大変名誉なことなんでしょう。しかし練習が

朝の5時からなんですよ・・・・(泣)

夜更かしが趣味である私には拷問に等しい時間帯である。
ホース担いでいくら走っても延々と回れ右の練習をやらされても一向に差し支えないんですが
4時半起床だけは勘弁してほしい・・・・ドラえもんにねずみと戯れろというぐらいつらいです・・・・

といいながらもどうせやらなきゃならんしどうせならこれを機にこの夜更かし癖を更正してやろうと
いつもの妙なプラス思考とともにスタートして2ヶ月・・・・・

10年も続けてきた生活サイクルが簡単に直る訳ないですな!

しかも1日おきだから慣れない・・・・・

朝起きれるかなぁとの心配は取り越し苦労。

だって眠れないんだもん・・・・・(泣)
そりゃ突然早くから布団に入っても寝れるはずないですな・・・・
うつらうつらしたと思ったら4時半。
練習後は睡眠不足でぐったりなんですがまだ7時。いまいましいすがすがしい朝日君は

「一日はこれからだよー、松本君」

と語りかけてくる。なんだそりゃ

あと3ヶ月、いっそ毎日やってくれー!

とは思いませんがね・・・・・
 

( required )