僕の日記

パンクな旅。

昨日自転車のタイヤに空気入れてたら

 

 

 

 

爆音とともにチューブが裂けた・・・(驚)

 

パンク修理セットはあるけど音から推測するに

穴が開いたというレベルでなさそうだったので

 

空気を入れ過ぎたことを後悔した後

でもまあ裂けたのが自転車で出掛ける直前とか

急ぎの仕事がある時とかでなくてよかったと妙に納得する。

 

 

得な性格である。(呆)

 

 

太陽の照りつける昼下がりではあるが今晩自転車がいるので

約1.5㎞先のサイクランドOカダへと自転車を押しながら歩き始める。

 

ゴムの緩んでいる短パンをはいてきたにもかかわらずポケットに

携帯や財布や鍵を入れているにもかかわらず両手で自転車を

押している為、怪しい位置まで短パンが下がるのだが

まあたかが1.5㎞と思い歩き続け何とか到着。

 

 

 

 

 

サイクランドOカダ定休日だよ!(困)

 

 

しょうがないからさらに約1.5km先の

サイクルショップYマシタへと向かう。

 

ゴムの緩い短パンをはいて来たことを後悔した後

まあ1.5kmも3kmもそんなに変わらないよと妙に納得する。(違)

 

得な性格である。(変)

 

そしてYマシタへ到着。

 

「お客さんー、これはチューブと一緒にタイヤも

替えたほうがいいですなぁ、タイヤの目がないよ。」

 

予定外の出費に再び空気を勢いよく入れ過ぎたことを後悔した後

「電動自転車はスピードも出るしタイヤに負荷かかるから

やっぱりタイヤの減りも早いですな!」

と言うおやっさんの言葉に妙に納得し定期的なメンテナンスの

良い機会だったなと考える。

 

得な性格である。(貧)

 

そして自転車での帰路。

 

自転車の爽快感と便利さをまったりと味わいながら

ニヤニヤしてしまうのであった。

 

vivi2

 

 

 

 

 

 

 

( required )