僕の日記

見たくなる男。

野球は見るのも好きで

結構テレビや新聞でチェックしている。

最近はもっぱらMLB(メジャーリーグ)なんだけど

 

何と言っても川崎選手ですな!

 

現在トロント・ブルージェイズに所属する彼は

チームの勝利に貢献して初めてのインタビューで

英会話の本片手に

 

「アイムジャパニィィーズ!」

 

と言って球場を爆笑の渦に巻き込んで以来

常にハイテンションで語る意味不明の英語と

熱く粘り強くファイトあふれるプレーで

ファンを魅了している。

 

彼は決してスーパーマンではないが

野球はもちろん言動の全てが人を熱くさせ

笑わせ感動させる真のプロフェッショナルである。

 

ちなみに昨日の勝ち越しタイムリーの後、

日本のTV局から受けていたインタビューに

勢いだけの英語で答えていた。

 

「なぜ日本のTVに英語で?」

 

とのインタビュアーの質問に

 

「Here Canada!」

 

日本での約束された地位や収入を蹴ってマイナー契約からスタートした

彼をもうしばらく見続けたいと思うのは私一人ではないだろう。

 

kawasaki

 

 

( required )