僕の日記

M氏の法則。

先日売住宅を案内した際に

お客さんのMさんに

「このエアコンは新しいんだろうか?」

と聞かれ

「んー、10年ぐらい前の物ではないでしょうか?」

と答えると

「そーかなぁ、もうちょっと新しいんじゃなかなぁ?」

と言われ年式表示を探してみてみると

2011年式。

 

3年前だよ!

 

別のエアコンを見て

 

「んー、5~6年前ぐらいかなぁ?」

と私。

「いやぁ、10年ぐらい前じゃない?」

Mさん。

年式表示を確認すると2004年製。

 

別にエアコンの専門家じゃないからいいんだけど

 

何となく立つ瀬がないよ!(困)

 

教えを乞うとMさんも最近気付いたらしいけど

法則があるらしい。

 

AC1

1995年製。

 

AC2

2004年製。

 

AC3

2011年製。

 

新しくなる程シンプルな外観へと!(深)

 

考えてみるとそんな難しいことではなのかもしれないけど

無意識のうち自宅のエアコン(2004年製)を基準に

見ていた自分を発見したことやコロンブスの卵的な

発想にハッとさせられました。

Mさんありがとうございました!

 

この調子だと2020年製ぐらいになったら

 

「箱を見たらエアコンだと思え!」

 

が法則になりそうですな・・・(違)

 

( required )