僕の日記

途方に暮れた夜。

事務所が臭い。

汗だくのTシャツをそのままにしてるわけでもないし

出そうと思っている生ゴミをおいているわけでもない。

事務所にそんなもんおかないですな・・・

思い切って靴の中をにおってみる。多少どきどきしたがセーフ。

とりあえず換気扇をまわしたがやはり臭う・・・

事務所をくまなくチェックする。

 

これだ!

 

少量の犬の糞。我が家の愛犬デイジーの仕業か!

「こらーーー!どこでう○こしとるんだ!」

怒る私。うなだれる愛犬デイジー・・・・

 

ん????

 

少量の犬の糞は一定の間隔であと2つあり

それを直線で結ぶと私のサンダルに到達する・・・・・

 

・・・・・・・・(嫌な予感)

 

逆の直線延長ラインの目をやる。

やはり一定の間隔でこびりついている少量の糞。

自信は確信に変わった・・・・・・

(初めてイチロー選手を討ち取った際松坂投手が放った一言)

なんのこっちゃ

 

恐る恐る手に取ったサンダルの裏に顔を近づけるとサンダルの

裏面3分の1を占領する押しつぶされた犬の糞と鼻が落ちそうな臭い・・・

おいしそうな表現ですな・・・・・

 

どうする俺!!どうするって片付けるしかないですな・・・・・

 

もはやまだうなだれている彼女(愛犬デイジーさん)に詫びる手段も

 

「うんがついてよかったのー」

 

と余りにもべたなことを言ってにやにやしている息子の

センスを矯正してやる気力もきれいに消え失せていました・・・・・

 

( required )