僕の日記

鼻妙ですな・・・・

朝起きると鼻が痛い。
もう少し詳しく書くと自分から見て左側の鼻の穴の中の左下側面の奥を中心とする
半径1cmの範囲余計わかりにくいですなが痛い。
心当たりは在る。今急になったものではない。
数日前からクーラー使用過多による鼻風邪が勃発し、ハンカチやティッシュや手(!)で
鼻水を処理しすぎた結果、昨日とうとう鼻の穴の中にできものが誕生してしまったことが要因であろう。
できものができると当然気になる。頻繁に大きさや痛度を調べる為に触診する。
その行為はできもの氏を更に増長させる結果となり今朝に至ったことは想像に難くない。

しかしかなり痛い。キングオブできものとでも言いたい。
鏡を見ると左の鼻の穴入り口付近が隆起しているようにも思える。
更に見ると鼻の下の左半分も隆起している気がする。
しかしもっとよく見るとはじめからこんな顔だったような気もする・・・・
字を凝視し続けたら段々字というより記号に見えてくるあの感覚である。どの感覚やねん

とりあえず鼻をかんでみる。ティッシュを鼻に挟んだ時点で痛さに顔が歪む。
顔を歪めることによって鼻付近の筋肉が突っ張り更に痛さに顔が歪む。
そしたら更に突っ張り・・・・痛さスパイラルですな・・・・・

明日は飲み会なんだが起きて更に鼻の左半分が膨張していたらと思うと恐怖感で
夜が寝れそうも有りません・・・

どうなる明日の俺!

つづく

( required )