僕の日記

良い子はまねしないように。

 あまり大きな声では言えないが日頃自転車を乗るときは
ブレーキをかける時以外ほぼ手放し運転である・・・・

やっぱりまずいか手放し運転なんて書くのは・・・・・

「手放し運転であった」にしておこう。(苦笑)

いつもの通りポケットに手を入れながら自転車に乗っていると
対向してくる自転車通学の二人組女子高生が

「うわー、みてんみてん」
「あの人、ずっと手放してるでー!」
「うわー、ほんまやぁー!」

と私のほうを見て嬉しそうに騒いでいるのである。

ぴくつく鼻の穴。
聞こえないふりを演出する口笛。

すれ違う。羨望の眼差しを確信する。
伸びる鼻の下・・・ナンデヤネン

一瞬の幸福感を満喫しながらペダルに力が入る・・・

こらこら、そこ右折するんだったんとちゃうんか俺!
もう曲がり角まで3m、興奮してこぎすぎたペダルにより
スピード過多である。

曲がりきれるのか?
しかも手放しで?
手使うか?
女子高生がまだ見てたら?
失望させるのか?
転倒よりましだろ。
いや俺ならできる!オイオイ  

目まぐるしく働くする私の頭脳・・・他に使い道があると思うが・・・

俺ピンチッ!

おわり。

本文とは少し関係あります。手放しつながりで・・・
34.9kmも出して手放しで下を向くなんてばかにも程がありますな・・・(泣)

( required )