僕の日記

現在はシートベルト優等生です。

香川県の交通マナーも少しずつ上がってきているようですな。
嬉しい限りです!

そういう私も数年前までは・・・いやある出来事があるまではあまり
シートベルトをしていませんでした・・・・恥ずかしい限りです(泣)

それは忘れもしない数年前忘れてそうですな・・・
お客さんを助手席に乗せ物件案内をしていた時でした。
道路わきの電柱の後ろから見え隠れする怪しい人影・・・・

お客さん「あらー、シートベルトの取締りですな!」
私「んー、ほんまですな!」
速やかにシートベルトをしてくれたお客さん。
まだ間に合う!運転しながらベルトの先の金具を捜し当て差し込もうとする私。

ん???
いくら探ってみてもベルトの先の金具を差し込む口がわからない・・・・
近づいてくる取締り現場・・・・・
現場から目を離すのはつらいが背に腹は変えられん・・・・
断腸の思いでシートベルトの金具部分に目をやる・・・・
現場からって言う以前に運転中によそ見したらだめですな・・・・

ん!!!
俺のシートベルトの金具入れるところにあんたのシートベルトの金具が入ってるやん!!!
そりゃあシートベルト止まらんですな・・・・(泣)

もう間に合わん・・・左手でシートベルトの先を持ってさりげなく右手で運転をするという
奥の手何も奥の手になってないですなを使い切り抜けようとする私。

お、何とか切り抜けられそうだ。さすが俺!と思うや否や満面の笑みを浮かべながら
「止まれ」の旗を高らかに掲げる国家公務員さん達・・・・・

くそー、じゃあ俺のシートベルトの先の金具を助手席の差込口に入れてたらよかったんだな・・
俺の馬鹿!って思いながらしっかり国家公務員さんに誘導されました。

まずシートベルトしてないことが馬鹿なのに・・・・・・・・(恥笑)

( required )