僕の日記

期待したいんですがね・・・

また選挙到来ですな。

政治のひどさから参政を拒否し続けていたのですがいい年してさすがに
それはまずいなとの思いから最近は信頼はしないが期待はしてみようという
スタンスで読みたくもない政治欄を、見たくもない政治に纏わるニュースを
みています。そして参院選・・・・

人の政策、人間性をけなして票集め、言葉のあげ足を取って票集め、またとられるような
考えられない発言をする人、有名人で票集め、響きのいい言葉で票集め。

陳腐なパフォーマンス。怪しい宗教ですなまるで・・・・

信じられない不祥事、先送りによる破綻必至な制度。

多分国民は馬鹿だからこんなことしてもわからないしこういうふうにしたら当選すると
思っている政治家はたくさんいるんでしょうな。

当選がゴールの政治家がたくさんいるんでしょうな。
だって新聞やテレビで「選挙を控えてこういう政策を打ち出している」とかいわれている
こと自体おかしいですしね・・・

でもこの中で誰かを選ぶのが参政ってことなんですな・・・・

くじけずにどれが一番いい目くそ鼻くそか見極めてみます・・・・(苦笑)
 

( required )