僕の日記

もみじ饅頭(チーズ入り)買いました。

日スポーツのイベントで観光を兼ねて1泊2日で広島に行って来ました。
お好み焼き食わなくちゃってことで市内に向かったんだけどずっと渋滞です。
中々進まない車の中無意識に見てるのは建物。

「マンション乱立やなぁ、これだけ容積食えるのは商業か?準工っぽい雰囲気やけどなぁ。」
「ここは下のテナント全部空いてるし利回りきつそうやなぁ。」
「お、古アパート一棟売り看板やん!」
「長屋の真ん中が売りにでてるやん、区分所有か?めんどくさそうやなぁ。」

不動産仲介業という仕事に携わって18年目を迎えています。適職だとは思いますが
天職とは今まで思ったことありません。転職の可能性はありますがね・・・・
お客さんに喜んでもらえた時にやりがいを感じることはありますがいろいろな
相反することの調整に明け暮れるこの仕事を純粋に「好き」と思ったことは正直ありません。

しかしどこに行っても何をしてても無意識に土地と建物を
眺め、ぼーっと考えている自分を、全然関係ないことで
行っている上仕事する機会もまずないであろう広島でも
見つけ、「案外天職なのかもな。」
と自分に対して微笑ましい気持ちになりました。
その晩正確には観光を切り上げて夕方
からは先輩達と飲み明かして翌日の
スポーツイベントはさっぱりでしたがね・・・(泣)

←下まで行くのがめんどくさくて遠くから撮ったので
映り悪いです。宮島まで来ても観光よりビールかよ・・・

( required )