僕の日記

自転車弾丸ツアー(前編)

やっと梅雨も明けたと思うや否や劇暑ですな・・・・

しかしやっぱり夏といえば自転車ですな!

と言えば僕の優しい友人や先輩達は本気で僕の頭を心配してくれます・・・・

 

最近20歳ぐらいの時によく乗っていた自転車に再び乗りたくなって

店に行っては部品変えたりこそこそと水面下での準備を進めていました。

交通機関に頼らず自分の足で知らない土地を走りゆっくり流れる風景を

堪能しながら宿に着き、全国各地から集った同志達と語らう一時・・・・

(当時はユースホステル全盛期でしたしね・・・わかる人にしかわからなくてスミマセン)

 

偶然このユースホステル会員証を見つけたなつかしさから

思いつきで行こうと思ったのでは決してアリマセン・・・・

 

 

 

 

 

しかしこの写真はひどいですな・・・・・

写真なかったから高校の時、車の免許取りに行く時に撮った写真(数年前)の

あまりだったようなほのかな記憶がよみがえります・・・・(恥笑)

兎に角、僕の心に火はすでについていました。

それでも冷静です。さすが俺

若い頃と同じ体力で考えたらだめなことぐらいわかっています、

もういい大人ですしね(笑)

距離は全盛期の半分程度、極力フラットな道を選択すること。

でも遠出ですから今の自分なりにいっぱいの距離をと考えました。

 

 

自宅→高松港→宇野→岡山市内→2国(ローカル用語)→姫路(泊)→神戸→高松港→自宅

 

 

おー、上記の条件を完全に満たす最高のプランニングですな。やっぱりさすが俺

宿を予約して船の時刻表もチェック済み、抜かりはないですな!

しかし大きな落とし穴にまだ気付いてないのでした・・・・

やっぱり「さすが俺」では全然ないのでした・・・・・

つづく

 

予告編

どーなる「おっさん自転車放浪記」

道中の写真も(ちょっとだけ、しかもろくな写真なし)もUPするよー(苦笑)

請うご期待!ちなみに更新は未定です・・・・

( required )