僕の日記

濡れ衣。

夜、ジョギングしていて困るのは

一人で歩いている女性と遭遇することである。

 

昨日も運悪く(?)遭遇したんだけど

できるだけ見ないように、そしてできるだけ距離をとるようにして

不審者と思われないよう、恐怖感を与えないよう

細心の注意を払う。

 

なのに携帯電話を取り出しているようだ。

これだけ見ないように、距離もとっているのに

 

「助けて」

 

なんて言われたら無実を証明することができない!(困)

 

「もしもし、」

 

とかすかに聞こえる声に傾注する。

 

 

 

声が男だよ!(安心)

 

 

今後性別がわかるぐらいはチェックしようと思った。

 

 

でもよく考えると男でも安心できないかも・・・

 

 

むしろ逆に男に

 

「助けてー!」

 

とか言われることを考えるだけでも立ち直れんですな・・・

 

 

okama

( required )