僕の日記

正しい確率。

夢を明確にし、持ち続け、言葉に出し

向かい続ければ必ずかなうと

 

夢を実現した人は言う。

 

でもその言葉は実現した人からしか聞かない。

そりゃ成功した人からしかそういう話を聞かないんだから

100%、所謂必ずですな・・・・

 

不運で向かい続けられなかったり

壁を乗り越えられなかったり

元々何となくの夢だったりで

 

最初に持ち始めた夢がかなわなかった

人のほうが圧倒的に多いと思う。

 

夢成功率にかなわなかった大多数の人を分母に加えると

一割にも満たないのではないだろうか。

 

なのに思い続ければ、努力し続ければ必ず叶う!

って一言で言い切るのはいささか無責任と思ってしまうんだけど

そんな僕はネガティブでしょうか・・・(変)

 

もちろんあきらめるまで終わりでないのでまだ夢に向かって

邁進中と言われれば少なくとも叶っていないわけではないし

夢を持つことによりモチベーションを保ち続けられたり

自発的な行動の源となったり

経験として蓄積されたり

 

いいことばかりなんだけど

 

「夢は必ずかなう」とかなった人間が言う言葉が

大雑把すぎて違和感がぬぐえないだけなんですな・・・

 

 

まあ僕は小さい頃漠然と社長がええなぁと

考えてたら一応社長になったけど

 

 

社員はいません!(寂)

 

社長兼営業兼事務員兼パシリって感じですな・・・(忙)

 

pasiri

( required )