僕の日記

休日の昼下がり。

ゴールデンウィークも今日で終わり明日からまた始まる仕事に備えたっぷりと
睡眠をとった(ようするに朝寝坊ですな・・・)私はブランチをとり(ようするに朝飯か
昼飯かわからんやつですな・・・)ひと時の休息を満喫していました。
仕事も家族との団欒も友人との約束もスポーツのイベントもつきあいも
何もない休日・・・たまには何もないだらけた一日ってのも悪くないな
思いながらも日曜日の昼前後は近くのプールがほとんど貸しきり状態なことを
思い出しました。思い立ったが吉日とばかりに泳ぎに行くとやっぱり貸しきり状態です。
たっぷりとった睡眠のせいもあってか気持ちよくたくさん泳ぎました。
心地よい疲れを感じながらシャワーを浴び、更衣室で「いい汗かいたし
帰ってビールでも飲もうかなぁ」とか考えながら着替えてると目の前に楽しそうに
話している親子がいました。「あのね、お母さん」子供が楽しそうに話しかけています。
うちの子は今頃サッカーの試合だなぁ・・・とか考え・・・・

ん???お母さん????


俺今海パン脱いでるんだけど・・・・
もう何百回と来ているプール、間違えてるのは
お母さんのほうでした・・・・幸か不幸か(なんで不幸なんだ・・・)お母さんは私
背を向けている状態です。別に見られても一向に差し支えはないんですが
(自信はないですがね・・・
)お母さんの気持ちを考えたら見せるの得策でないと考え

脱いだ海パンを音を立てないように細心の注意を払いもう一度はきました・・・・

そしていかにも今来た感じに「すみません、こっちは男性用の更衣室ですよー(^^)」
と精一杯爽やかな笑顔を作って声をかけました。それでもお母さんは顔を真っ赤にして
「ごめんなさいーーーー」といって女性用に向かいました。ほんとにそっと海パン
はき直してよかったです。ほっとした直後シャワーから出た男性が入ってきました。

すでに海パン脱いでました。

ほんとによかったです。

( required )