僕の日記

平成十六年聖夜。

師も走ると書いて「師走」、私も例にもれず誘われるがまま忘年会や打ち上げに走り回り(師ではないんですがね・・・)寝込んでしまいました(悲笑)。昨日の地獄的な事務所自宅ワックスがけを経てようやく立ち直った今日、仕事を早めに切り上げ泳ぎに行って来ました。やっぱり○鶴(地元の人はわかりますな)に鶏の足と鳥飯を頼んでたらビールでしょう!それをよりうまくやる為の労力は惜しんだらだめですな!張り切りすぎて病み上がりの癖に肩が上がらなくなるまで泳いでしまいました(疲笑)。ぺこぺこ腹とからから喉で家路につくと、来てるじゃないですか・・・鶏の足・・・冷蔵庫開けるとあるじゃないですか・・・ルウビイ(ビールですな・・・)・・・「メリークリスマスー!」・・・・・・だれもおらんし・・・・・嫁さんが子供のサッカーの迎えに行ってるんですな、待つこと1時間。「おかえりー!!!」「ただいま」逆ですな・・・焦りがよく表れてます。なにはともあれ2人を座らせてケーキ出してろうそくつけたりシャンパン開けたりして準備万端いただきますー・・・・ん??くさい・・・鶏の足が!まあいいや、と食っては見たものぺこぺこ腹の私をもってしてもいただけません・・・・店に電話して店長さんからの連絡待ち。ルウビイと鶏の足を味わう瞬間を最高の状態にする為に世界戦前のボクサーの如く調整された私の体は5分のタイムラグが許せません。再び電話(苦笑)、「忙しいのはわかりますが私だったらクレームに全力を注ぎますよ!!!」店の人「申し訳ございません!」そわそわしてたら「ぴんぽーん」「はい」「ガチャ」「もももうしわけありません!」店長じきじきに忙しい中(多分1年で一番忙しい日)、家までお詫びに来られました。丁寧なお詫びと説明。その誠意に心打たれこちらも世界戦前のボクサーの心境を説明(どんな説明なんでしょうか???)の上謝罪しました。「お詫びに注文していただいたもの全てもう一度お持ちします(店長)。」「んー・・・・じゃあお願いします。」と別れたもののなんとなく後味悪く再び電話して「来て頂いてお詫び、説明していただいて誠意が伝わったので鶏の足ひとつだけでいいですよ(優笑)。」と言ったのですが、「いやぁ、私どもの気が済みませんのでどうかお受け取りください。」との返事、「はい、そういうことでしたら遠慮なくいただきます。」・・・15分後、鶏の足3本と鳥飯達は届きました。そしてじらされ続けた私の腹&喉にとうとう鶏の足&ルウビイは進入したのです!ただでさえうまい○鶴の鶏の足、しかもクレーム客のものとあって念入りに調理されたものは体調不良の為、しばらく禁酒していた上、肩が痛く乗るまで泳いだ体に進入したルウビイとのシナジー効果も表れこの世のものとは思えないうまさを醸し出していました!!!万歳○鶴、万歳ルウビイ、万歳俺(ん???)しかしいくらうまいって言ってもにんにくたっぷり脂ののってる鶏の足3本は食べすぎですな・・・・店長のクレーム処理の完璧さ、鶏の美味への感動がこみ上げてくるとともにリアルなブツもこみ上げてくる私でした・・・

念のため補足しておきますが万一においがあっても衛生上まったく問題はないようです。焼く前から相当丁寧に下処理されているようです。

まだこの後書く予定だったんですが(って言うかそっちのほうがメインだったのですが)気力なしですな・・・・オチもついたし ・・・次回は多分来年です。直物件情報の更新になると思います。それでは来年も何卒よろしくお願い致します(快笑)!!

( required )