僕の日記

肉三昧。

昼は365日中360日位うどんなんだけど

夜は365日中50日位しかうどんを食べない。

 

昨日はそんな365分の50な日で

夜うどんによく使わせてもらっている

「さぬき一番」へ向かった。

 

そして前から気になっている

チャーシュー背油野菜炒めうどん(ラーメン)を注文した。

 

torotya-syu-2

 

しまった・・・・

 

多すぎる!

 

間口約15㎝、奥行約6㎝、高さ約4㎝の立方体の正体は

 

チャーシュー!

 

しかも2枚2枚!(高見山風)

チャーシューのせいでさりげない風に見えるが

それだけ見るとかなりの量のある卵入り野菜炒め。

背油たっぷりのスープ。

 

ふと思い出す・・・

よりによって今日の昼飯肉うどん大。

 

うーむ・・・

頼んでしまったものはしょうがないと思い

覚悟を決めてスープをすする。

 

旨いよ!

 

チャーシューと背油と野菜炒めの素材からくる甘みと出汁が絶妙ですな!

しかもこの大きさにも拘らずとろけるチャーシュー!

 

なんか案外軽く食べられそうな淡い期待に包まれる。

 

そしてチャーシューと野菜炒めのうまみも十分堪能し

おなかの具合もちょうど良い感じになったので

そろそろ席を立とうと思ったんだけど

 

まだ麺が見えてないどころか野菜炒めとともに

チャーシューが一枚?いや一塊?一斤?

 

まるまる残ってるよ!(焦)

 

意を決して麺を混ぜて具と一緒に口元へ運ぶ。

 

麺見えると同時に胡椒をそっと置いてくれるお姉さん。

 

もはやチャーシューを口元に持っていくとぼやけている。

それは老眼だからですな・・・

 

全力で山を越え谷を越え遂に完食。

 

そして胸のあたりにまだ一抹の違和感が残る今日、

台所で自然解凍を実施中の牛肉を発見。

 

聞いてみると

 

 

今日は牛丼ですよと張り切って言う嫁さん。

 

 

そりゃないよサザエェー!(マスオ風)

 

 

 

 

 

( required )