僕の日記

あっという間に金曜日。

気分転換に芝生の草抜きをよくやるんだけれど

この時期ぐらいから抜いても抜いても猛烈に生えてくる。

 

毎回全部を完璧に抜くのが理想だけど

なかなか時間的にも手間的にも難しい。

 

全部抜いても生えてくるのに

ましてや少しだけ抜くぐらいなら抜かなくても

同じじゃないかと考えてしまいがちだけど全くそうではない。

 

抜かないよりはましだしそれを長年まめに続けていると

たまに全部抜くよりきれいに保てることもある。

 

一事が万事。

 

仕事にも人付き合いにも趣味のスポーツにも

当てはまる基本的なことである。

 

できることをできる時にできるだけする。

 

但しやめない。

 

まあ僕の「できるだけ」の量は最近

確実に少なくなってるけどね!(恥)

 

5・21分

( required )