僕の日記

1月某日うどん食べある記(ローカルテレビ見出し風)。

前日、同業者の新年会に出席した私は彼等の前向きな心意気に触発され

(完全に言い訳ですな・・・)ついつい飲みすぎてしまいました。

 

そして今日、何百回目かの後悔と共に微妙に寝坊をした私は朝飯も食わずに

仕事を始めるのでした・・・(泣)しかしそんなことは言い訳になりません。

だるさを忘れるかごとく仕事をしていた私に10時半アポイントのお客さんから

30分ほど送れる旨の連絡が入りました。移動中の目の前にうどん屋。

1000玉/年うどん消費者の私は気がついたらうどん3玉とおにぎり、

ちくわを両手に抱えていました・・・・食いすぎ君の私は何百一回目の後悔と共に

ベルトの穴を緩めながらそれでもお客さん熱い打ち合わせを繰り広げていました。

熱い話は時間を忘れさせ気がつけばお昼前・・・・・


お客さん:「いいうどん屋あるんですよ(^^)、一緒に昼飯食いませんか、私のおごりで(^^)」

私:「(もう食えねえよぉ・・・でもさっき食ったなんていえねえよぉ・・・思案時間0.1秒しかもなぜか江戸っ子風

いいですなぁ!うどんには目がないんですよぉぉ!」

お客さん:「じゃあ、 さ、さ、私の車に乗って乗って(^^)」

私:「 たたた楽しみだなぁ・・・」


到着・・・・・・・


お客さん:「さあ、遠慮せずに何でも頼んでねー(^^)」

私:「(おごるって言われて遠慮せずにって言われてかけうどん1玉では

かえってまずいよなぁ・・・思案時間0.001秒 )じじじゃあうどん定食にしようかな?」

店員さん:「おまちどーーーー(^^)」

私:「(おおおい・・・これで1玉か???しかもいなり寿司が3つあって

しなびた天ぷらまでついてるやんけ!思案時間0.0001秒しかもなぜか関西弁おいしそうだなぁ、

いただきまぁぁす・・・(もうやけくそですな、腹がいっぱいでもうまいもんはうまい、

勢いで食うべし!思案時間0.00001秒まさしく腹をきめたって感じ)」

お客さん:「食べっぷりええなぁ!遠慮せんとおかわりしてや!(^^)」

私:「いやぁ、丁度いい腹加減です(^^;;;;軽いめまい

 

書いてたらしんどくなってきたのでつづきはまたの機会で・・・・・

( required )