僕の日記

脱力。

ここでも何度か書いているが

 

「短気は損気」

 

怒ったり開き直ったりすることは

いつでもだれでもできる。

 

きちんと説明し改善の余地があることであれば

前のめりな発言もありだけど

 

ただ怒るだけでは状況は変わらないどころかマイナスに

なるだけで開き直ることも同じである。

 

肩の力を抜いて深呼吸。

 

daturyoku

 

大切な人が無事で自分が健康ならあとは何とかなる。

 

「因果応報」

 

理不尽な出来事に対する結果はその出所に戻るのである。

こちらが怒らなくても。

 

と言う考え方を重点的に心掛けている今日この頃です。

5年ぐらい続けたら心掛けなくてもできるように

なっているかもしれないですな。

( required )