僕の日記

久しぶりの日記です。

最近同業者やお客さんから「ホームページ見たよ」って声を

ちょこちょこかけられるようになりました。

単なる物件の羅列だけのホームページじゃなく良くも悪くも私を知ってもらう為、

物件紹介も不動産に関する法律、注意点もできるだけ自分の言葉で書こうと思い

拙い文章を綴ってきました。

 

おそらく一生で一番高い買い物であろう不動産をたまたまその会社が

持っていたからどんな人かわからないそこの人に頼むのは私だったら

あまりにも不安だと思うからです。

 

不動産仲介手数料というのは物件のお金ではありません。

そしてその物件の紹介料でもありません。

 

不動産を法的にも権利的にも感情的にもその場のトラブルはもちろん

将来のトラブルも未然に防ぐ専門知識を使って取引を

無事終了させることに対する報酬だと思います。

 

だから人なんです。物件をたくさん持っていることはもちろん大切ですが、

信用しうる人か、知識はある人かが不動産仲介業者として一番大切なことの

ように思います。なのでホームページをみて「おもしろいね。」って言われるの

は最大の賛辞です。うれしいです。

 

 

 

でも私がジョギング中に女の人を追いかけそうになった

話ばかりされるのは気のせいでしょうか・・・・

 

微妙に日記がスランプ中です・・・・・(苦笑)

( required )