僕の日記

H野氏鮮烈デヴュー!

昨日は野球の開幕戦だった。

 

最終回表の我がチーム攻撃も

4-1、3点のビハインド

そしてツーアウトランナー1、2塁。

 

バッターは去年の業界忘年会で野球の話で盛り上がり

今回助っ人で初参加の同業者H野氏。

 

大ファールを3つ続けて三振前の何とかかと思いかけていた時、

 

起死回生の走者一掃ツーベース!

 

2塁ベース上で派手なガッツポーズ。

会議中の穏やかな人柄からは想像できない猛々しい姿。

 

かっこいいよH野氏!

 

そして次の打者による連続ヒットでH野氏生還。

 

最終回で3点追いつき同点だよ!(驚)

 

残念ながら同点でチェンジとなり先攻だった我がチームは守備に就く。

 

せめて同点で帰りたい。

 

そして、

 

私の悪送球が元でサヨナラ負け。

 

H野氏の頑張りが水の泡だよ!

でもね、最終回裏の守りで

 

同点だなんて球跳んで来たら誰でも動転するよ!(弱)

 

しかも最初の先攻後攻決めるじゃんけんで勝っているにもかかわらず

「先攻でええやん。」

と口を出したのも私。

 

重ね重ね申し訳ありません・・・(困)

 

intai

 

 

( required )