僕の日記

あとは気合で。

誘いやイベントが重なる、若しくは立て込む、

また今回のように体調が悪い場合、

 

誘いやイベントの取捨選択を次の優先順位で行っています。

 

① 自分がいなければそのイベントは成立しないのか

② 自分がいないことにより大切な人の顔がつぶれないか

③ 自分が行くことにより社会や団体に寄与することとなるか

④ 自分の為になるか

⑤ 自分が楽しいか

 

要は自分がいてもいなくても全く影響のない、大切な人の顔が

つぶれるようなこともなくお世話になっている社会や、団体に

大きく関係するものでもない場合(④、⑤に関しては自分次第の

所もあるので一概に言い切れないところもありますが)に

冒頭の状況となったら、

 

丁重にお断りさせていただいてます。

なんか偉そうな表現になって申し訳ありません・・・・

 

昨日は体調不良だったんですが上記の優先順位を加味した上

 

出かけました・・・

 

おかげで今日も体調不良は続いています。

昨日の参加が正解かどうかはなかなかわからないですが

 

気合で今日治そうと思っています!(変)

 

kiai

 

 

 

( required )