僕の日記

あけましておめでたくしたいですなぁ。

少し遅いですがあけましておめでとうございます。

 

去年は後ろ向きなできごとが多かったですね。

もう去年末のいろんな会での挨拶で聞き飽きてると思いますんで割愛しますが・・・

 

さて、私の今年は「仕事」の年にしてみたいなぁと考えてます。

自営業(まぁ自営業に限りませんが)の宿命であり永遠のテーマでもある

「自分で自分を律する」ということに麻痺感(変な言葉ですな)があることに気付いたからです。

 

具体的に言うと、自分で物事を客観的に見てると思ってもそうでなかったり、

自分が気付かないように巧妙に正当化し自己満足で終わっているということです。

 

そこでなぜ仕事かというと・・・・・・・

 

かっこつけて言ってますが、平たく言えば人生の中で一番働き盛りの30代、

景気が悪いだとか先行き不透明だとか言い訳する前にもっとたくさん働けよ

と自分に言ってるだけなんです。(苦笑)

( required )