僕の日記

良い加減。

昨日で今年に入って3度目となる休肝日をとった。

大体1年で3度の休肝日ペースなのでどれだけ今年の

休肝日ペースがすごいことかわかって頂けると思う。

 

別に今年から飲むのを我慢しようとか言うのでもなく

気を付けようと考えていることは

 

「だらだらと惰性で進まないこと」

 

二日酔いや体調不良でも飲んでしまうことをやめ

おいしく飲めるときに飲む。

そうすることにより体調も整いよりおいしく飲める

好循環が始まる。

 

まあお酒に限らず生活のあらゆることにあてはまりますな。

 

休日でも目が覚めたら速やかに布団から出ることにより

たくさんの時間が持て、また睡眠の質もよくなるだろうし

日頃から運動をしていたら思い通りに体が動き

よりスポーツも楽しめるだろうしご飯もおいしいし。

 

と書くのは簡単だしわかっていることだけど結構だらだらしたいものである。

 

なので完璧を目指して疲れるのもアレなんで厳密にいうと

適度に惰性で動いて適度に理性で動くことを考えています。

 

とりあえず今年が3回の休肝日で終わらない程度に。(苦笑)

 

 

tigau

 

そこじゃないよ!

 

 

 

 

 

( required )