僕の日記

今日の昼ごはん。

何を隠そう私はかなりのうどん好きと思われます(何か変な日本語だなぁ)。

それはどうしてかと言うと

 

年間の玉消費量が1000玉を超えてるようだからです。

 

約84玉/月、約2.8玉/日・・・・

 

やっぱり食ってます。毎日3玉、うどんのダブルヘッダーってのもあります。

前置きが長くなりましたが今日は坂出方面で仕事があったので「彦江」に行ってきました。

讃岐うどんブームで一躍有名になったお店です。やはりうまかったです。

麺が「こしがある」って表現では間に合わないです。顎に心地よい疲労感がありました。

うちと同じくお客さんを拒んでいるようなわかりにくい場所ですがお客さんの行列を見て

 

「要は実力だ」

 

と感銘を受けて帰ってきました。

( required )