僕の日記

灯台下暗し。

最近の私はなんだかうどんの出汁臭い。

まあ確かに臭ってもおかしくないぐらいうどんは食べているけど

 

うどんの出汁のにおいに限らず

煙草臭さや揚げ物臭さ、汗臭さや加齢臭等

快適でないにおいを嗅ぐのは嫌なので自分もそうならないようにと

細心の注意を払っているつもりである。

 

服のにおいをかいでそれらのにおいがすると程度により

においがなくなるまで陰干し若しくは洗濯、クリーニング行きである。

もちろんうどんを食べる際にも出汁が服に飛び散らないよう

麺をすする時に顔を動かし麺は動かさない。(変)

 

なのになぜ!

 

そして今日、この1週間以上抱え続けた深刻な疑問は解決に至る。

 

麺をすする際、顔動かしている時ジャンパーのチャックについている

 

紐が出汁の中に浸かっているんだよ!(大恥)

 

そりゃジャンパー自身は臭わないのに臭うわけだよ!

 

とりあえず紐のけて手洗いですな・・・・

 

tyakku2

 

何やっているんだ俺は!(苦笑)

( required )