僕の日記

淘汰されてナンボ。

どうもお土産はもらうのも買うのもあまり積極的ではない。

もちろん例外はあるんだけど

 

多くはお土産にリピーターは少なく、

 

ほとんどの方はめったに来ない遠方の地で旅行テンションに

後押しされて明らかに割高だと思われるのに買うのだろう。

 

買ったお土産が(例えば食べ物であれば)うまかろうと

まずかろうと買った人はもうどっちみち何年も何十年も来ないから

売る方からしたら一人一回売れたらいいのである。

(もちろんすべての方ではありません)

 

そんなので味が磨かれるわけがない。

(しつこいようですがもちろん全てではありません)

 

それならその地元の人が行く人気スーパーで

毎日買いに来る地元の厳しいリピーターの財布の紐と舌で

磨かれた地元の食べ物を買いたい。

 

 

そんなお土産観を持つ僕って味気ない男でしょうか・・・(変)

 

 

まあどっちみちツアーとかで行っても地元のスーパーには

連れて行ってくれないけどね!

 

hanakuso

 

うまくても食いたくないような

まずくても納得できるような。

 

いいお土産ですな!

 

( required )